プロフィール

フォトアルバム
Rayca

JJ CALL'Nで働いて丸5年!JJでの様々な出来事をupしていきたいと思います♪

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2014年4月29日 (火)

でりばりーじゃず

LIVE連チャン終了!!!

タイトルひらがなで書いてみたけど、かっこ悪ぅっ!

またまた久しぶりにブログを書いてしまっていますが、

慌ただしかったんです、私。

あと、何度も書いてアップしようとする度にエラーで全消去になり・・・

何度もめげてたわけですよ。

ということで、日曜日は都城OLD EARTHオーナー 古地さん率いる

デリバリージャズ「EJQ」のLIVEでした!

 

とにかく素晴らしかった!!!

 

dr 古地 克成

sax 宮里 陽太

pf 松本 圭使

ba 坂元 陽太

per 谷口 潤実

 

超胸熱♡

とーっても楽しかったー((o(´∀`)o))

 

EJQ主宰の古地さん!

攻撃的で存在感たっぷりのドラム!

超カッコ良かったー!

ドンっ!てしててライオンみたい!

 

山下達郎さんが都城まで直接聴きに来て

ツアーメンバーに大抜擢された宮里陽太さん!

前からすごかったけど、もっとすごくなっていて、

セクシーで熱い音色に大感動!

 

イケメンピアニスト圭使くん!

超カッコ良かったー!

プレイがですYO!

今までとは違った一面を見せてくれた感じでカッコ良かったー!

 

私的にパンダ似で可愛いベースの陽太さん!

リハで「陽太!」って呼ばれる度に宮里さんと2人で反応してて

面白かった 笑

ぽっちゃり可愛い雰囲気とは裏腹にカッコよくベース弾いてましたよー!

 

音の遊園地パーカッションヒロさん!

変な楽器が沢山!でもどれも素敵な音でバンドに

いいエッセンスを加えてて最高でした!

160%のパーカッション熱かったーーっ!

 

とにかく素晴らしいクインテットでした!

とっても楽しかった((o(´∀`)o))

今回見逃した方は本当にかわいそうです…>_<…

次回はお見逃しなく!

 

今月のLIVEはというか、JJ CALL'NであるLIVEは

身内自慢みたいですけど、

どれも超楽しいです!

と自慢できますヽ(o´∀`o)ノ

 素晴らしいミュージシャンに恵まれて幸せです!!

あと、だーい好きなマーヤさんのブログもまだ書いていない…>_<…ので、

また遡って書きたいと思います!

 ぱぱっ!と書いたので読みにくかったでしょうに、

最後まで読んでいただき、あいがとさげもす!!!

2014年4月18日 (金)

超久しぶり。

にブログを書いています。

ちょっとサボってたらログインPWがわからなくなってしまって、

超お久しぶり。

3月もマイケルシェンカーって神様に会った(観た)りして

色々なことがあったのですが

また思い出し考え出し書きますね。

まずは直近にあったKENTO'S NIGHTにお越しいただいたお客様、

本当にありがとうございました。

毎度毎度、大盛況でありがたい限りです。

メンバーの皆さんもいつも本当にお世話になります。

お疲れ様でした(´∀`)

いつもはダイアナ辺りからスタートするのを、

今回はLet's Twist Againからスタート!!

お客さんにも楽しんでいただけたのではないでしょうか(´∀`)

そして、対バンのノンキー山田さん♪

いつも楽しいステージをありがとうございます(っ´∀`c)

でも今回はトランペッターの奥様のスペシャル出演によって、

ノンキーさん言っていたように、

ノンキーさんがあっためたステージを全部持って行ってました(笑)

というか、康代さんが吹いているとき、ステージから降りて

座って聞いてたし(笑)

それもこれも、一緒に楽しんでくださるお客様があってこそです(●'∀`人'∀`●)

次回は7月頃を・・・と思っているので、

今回ご来場いただいたお客様も、そうでないお客様もよろしくお願いします┏○ペコ

そして私はドラムの宮島さんの次女ちゃんに、

「玲可ちゃん着替えないの?」と言われてしまったので、

衣装を新調します((゚Д゚;))

ということで、最後まで読んでいただき、あいがとさげもす!!!

また明日書けるように努力します(゚◇゚)ゞ

2014年3月 6日 (木)

DUANE座礁

Image

最初見た時、クジラが座礁してるかと思った!!

オットセイとかね。

でもこれは決して座礁しているのではなく、

タムが動くのを一生懸命固定する我らがドゥエインさん!!

紐が欲しいと言われるも、JJには残念ながらビニール紐しかなくwobbly

そしたぎーな、自分が履いていたスニーカーの紐を切って取って結んで!

と一瞬でタムを固定shine

えっ?明日じゃ駄目なの??(笑)とスタッフ全員で突っ込みましたけども。

Image_4

そして、入念なチューニング。

相変わらずドゥエインのドラムはすごいな!!と思って感動happy02

でもでも、営業時間に食い込んでもリハしていたから、

急にどうしたsign02ドゥエインsign02

と困惑していたところ、

靴紐切ってまで固定して、営業時間無視してチューニングしていたのも

ドゥエインの大切なお友達が久しぶりに遊びに来てくれるからだったようですhappy01

そのお友達のために、ステージ中にバッキバキに叩いたドゥエイン。

前にずれまくるバスドラを戻しながら、

ドゥエインの素晴らしいドラムに大感動lovely

5年くらい前に、私が右も左も上も下もわからなかった頃、

初めてドゥエインのドラムを聴いて

ドラムひとつで音楽を作り出しているのに当時すごく感動したのを思い出しながら、

また感動heart01

毎日爆笑を運んでくれるドゥエイン。

5年前よりも外見はちょっと小さく、中身は大きくなった可愛いドゥエインと

毎日ステージに上がるのはとっても勉強になり、幸せをもらいますclover

今日をきっかけに毎日ドラム叩くみたいなので楽しみが増えたnote

Image_6

そしてそして!またまたみどりさんのお誕生日にあやかれましたhappy01heart04

久しぶりに現れたアラレ氏からのプレゼント!

ぜーんぶ超可愛いし、お・い・し・そ・うーーー!!!!

Image_7

そして私が選んだのはこれっ!!

あーーーもうっ!最高っ!!

やっぱりモンシェリー松下のケーキは最高heart02

和菓子はあじ福!アップルケーキもあじ福!!

洋菓子はモンシェリー松下!

アラレ氏ありがとーうlovely

最後まで読んでいただき、あいがとさげもすっ!

昨日まで暑かったのに、寒いなう!

皆さん、お体に気をつけてくださいませtulip

追伸:明日(今日)はマイケルシェンカー!!

神様観てきます。

2014年3月 4日 (火)

みどりさんのバースデー!

またすぐぶろぐをサボってしまう、玲可です。

恐らく前回ブログを更新した際はまだまだ寒かった鹿児島ですが、

今週は半袖です、私。

さすが鹿児島!!

夜は肌寒い感じですが、でも暑い。もうすでに。

海行きたい!釣り行きたい!真鯛が玲可を待っている!!

アウトドアしたい病です。

皆さんはそろそろお花見の計画が進み始めたって感じでしょうか?

と、前置きはこの辺にしまして、ぶろぐタイトルのみどりさんのバースデー!ですが、

先月23日で○○歳になったみどりママ。

昔の写真を見る度に、今のほうが若いですよね?

ってなっちゃう自然の摂理に逆らってる感じのママ。

22日の晩に康パパ&ママと

世界一美味しい苺大福を作るあたるっぺがお祝いに駆けつけてくれました。

12時過ぎてすぐお祝いしたのですが、

相変わらず凄すぎるあたるっぺ!

みどりさんに激似のケーキ!!

世界でたった一つだけのケーキ!!!

Midorisancake

Midorisankao

まじやばい!!

超可愛い!!!

味も美味しい!!!

みどりさんのお誕生日にあやかって、

私たちも美味しい思いができましたワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

Midorisanhana

そして、お客さんからのお花ー!!!

わっせみどりさんぽーい(っ´∀`c)キュンキューン

Midorisanballun

マスターとスタッフからは、ばるーーーーーんheart

とっても喜んでくれたぁーhappy02happy02

そ・し・て!

Yasushikuniri

後日、なんかでか鹿児島入りいていた康くんが遊びに来ていて、

途中でどっか行ったと思ったら、

大きな花束を持って登場!!

つっちーと祝ってくれてたーhappy01

これまた、私たちが(私関係ないけどw)大好きなケーキをたまたま選んでくれてて、

またまたあやかって美味しい思いをしましたsmile

この日康くんは10年ぶりくらいのDUANEとCUT THE CAKEを演奏して、

康くんもDUANEもとっても嬉しそうだったなぁshine

その場に立ち会えてとーっても楽しかったhappy01

相変わらず読み返さずに一気に書いてしまうので、読みにくかったかと思いますが、

最後まで読んでいただき、あいがとさげもすっ!!

DUANEは今日もサラダを超大盛りで飲んでましたclover

2014年2月21日 (金)

cut the cake !!

普段はオリンピック興味ないです。とか言っておきながら、いざ選手の皆さんの頑張っている姿を見ると泣いてしまいます。

以前は勇気をもらうという言葉がイマイチしっくりきていなかったのですが、

今は実感できます。勇気をもらってるって。

今日の真央ちゃんの演技は仕事中だったので、まだ見ていないのですが、

途中経過をネットで調べた際に自己ベストを出した!

というニュースを聞いただけでも泣きそうでした。

また明日以降、TVは持たないのでYoutubeでチェックしてみたいと思います。

さて、

私、初めてYoutubeアップロードてやつにトライしてみました!!

まぁ、がっついのさんかったですよー。

腹かきながらも何とか成功しました!

画質とか一番クオリティが低いやつでwobbly

よろしければチェックしてみてくださいっnotes

http://youtu.be/oHYmnUKdiY4 ←ドゥエインさんのcut the cake !!

なぜこの曲かと言いますと、まぁ単純にわっせカッコイイからっていうのと、

先日17日は30秒を、半分ぷんって言うドゥエインさんのバースデーだったからー!!

ドゥエインさんが来てから毎日笑いというよりは爆笑に包まれているJJ CALL'N。

今回はみどりさんがとっても美味しそうなイチゴのケーキを用意していたのですが、

今までのドゥエインか らすると、絶対「お持ち帰り!」って

全部持って帰るんだろうなぁ...と思っていたのですが!

「皆で食べよう!」て。
∑(゚Д゚)
まじかーっ!!!
優しくなったドゥエイン((o(´∀`)o))

ということで、みんなで美味しく頂きました(´∀`艸)♡
あっ!半分はドゥエインが持って帰ったけども!

HAPPY BIRTHDAY !! DUANE !!

ドゥエインさんのローソク吹き消し画像が見たい方は続きをどうぞ。

Image

Image_2

Image_3

Image_4

Image_5

Image_6

Image_7

Image_8

最後まで読んでくださり、あいがとさげもすっ!!!

2014年2月19日 (水)

楽しかったー!

Image

気付いたらあっという間に一週間過ぎてしまいましたcoldsweats02

先週2/12は待ちに待った「荻原亮NIGHT」でした(´∀`艸)♡

やっぱり最高だったぁーq(q''∀`*)

亮さん、純くん、康くんのケミストリーで素晴らしい音楽になっていました

でもやはりお客さんとしてゆっくり楽しみたかったなぁ...

と贅沢な悩みですが(笑)

今回は割と←写真撮ったのでアップしますっ!!

Image_2

リーダーの「荻原亮(Gt)」さん

相変わらずかっこよかったー!!

今回はJJ CALL'Nってことで「What's going on」を演奏してくださいましたnotes

実は亮さんの曲で大好きな曲があるけど、タイトルを覚えられない私はリクエストできずcrying

言えばよかったのにって絶対言われるな。

次は絶対!!

Image_3

「宮川純(Org)」くん

いやー、今回もやばかったですよ。

今回はオルガンだったのですが、また本当に前回とは違う色で素晴らしかったです!!

もうわっっっっっっせやばかった!!!!!

聴けなかった方かわいそうです。

純くんやばいっ!

Image_4

「福森康(Dr)」くん

鹿児島にさらに熱さを吹き込む男!

康くんのお陰で、

鹿児島に居ても東京のすっばらしいミュージシャンの皆さんと出会う事が出来ます!

そして、もう当たり前なのですが、本当に康くんのドラムはカッコイイ!!!!

贔屓目どころか、マイナス目に見ても康くんのドラムはやばいっ!!!

Image_5

アフターセッションの様子

東京の第一線で活躍しているミュージシャンと演奏できる機会があるってすごいですよね!

生でその空気に触れられるって本当に勉強になると思うっ!

Image_6

鹿児島にいたってみんなが揃えばそこはねずみーランド!!!

うちのマスターは東京からの需要が高いらしい(笑)

本当に素敵な時間はあっという間で、また皆さんに夢を与えてもらいましたheart02

次の話も出ているので、とーっても楽しみnotes

今回見逃した方は次回は是非っ!!

Don't miss it!!

最後まで読んでいただき、あいがとさげもすっ!

先日から東日本を襲っている大雪ですが、

純くんの楽器も大雪のせいで東京への到着がかなり遅れてひやひやでしたwobbly

実は山梨経由だったらしいのです。

運よく高速が一部開通してぎりぎり間に合ったのですが、

いまだ物資が届けられる状況にない地域が沢山あるようで、

皆さんの苦しさは生まれも育ちも南国の私には想像もできないので

言葉もありません。

ただ、山梨の皆さんが一刻も早く当たり前が取り戻せますようにお祈り申し上げます。

2014年2月 7日 (金)

毎日が爆笑。(2日目)

ドュエインさんになってまだ2日目だというのに、笑いすぎて腹筋がやばいです。

何から書けばいいのかわからないくらいhappy02

歌ってるときに、ポケットからクッキーやらキャンディーを出してみたり、

あの体型からは想像できないくらいの機敏さを見せたり、

お客さんが何も言っていないのに、

「禿げじゃないよー!剃ってるんだよー!」

っていらぬインフォメーションを流したり。

パフォーマンスも最高なんですが、私は見慣れているので、

感動よりも爆笑が先にきてしまいますww

やはり何度見ても、明らかな体力0になったときの静止は爆笑ですww

でも一生懸命やっているから、感じ悪いことは一切なく、ただただ面白いです( ´艸`)

2ヶ月くらいいる予定なので、是非皆さんもドュエインさんの楽しいステージを観に来てくださいnotes

ということで、もう少し仕事をしたら寝まーす!!

最後まで読んでくださり、あいがとさげもす!!

おやすみなさーいsleepy

荻原亮NIGHT

気がついたら一週間を切っていたー!

来週の水曜日は昨年夏以来の「荻原亮(Gt)」さんのLIVEですー!

メンバーは「宮川純(Org)」さん,そしてもちろん「福森康(Dr)」くん!!!!

絶対とってもかっこいい音楽なのは間違いなし!!

とーっても楽しみnotesnotes

バレンタイン間近のスペシャルLIVEheart01

大切な人と来るもよし!お友達と来るもよし!

バレンタインなんてまったく気にせず、一人で来るもよし!

3人が起こすケミストリーを体験してくださいsign03

Don't miss iteyesign03

shine試聴もできますshine

check it outeyesign03

http://www.jjcalln.jp/index.php?Schedule

2014年2月 1日 (土)

今日で最後!

Image

超楽しいディオンさんが今日までcrying

ディオンさんが作ってくれたJJ DVDを今日はリピート再生!!

JJはまだまだこれから!

2014年1月28日 (火)

泣けるほど好き。

寒い日々が続いておりますが、皆さん元気にお過ごしでしょうか?

インフルエンザなんかも流行ってるようなので、昨年AもBも罹った私からは、

栄養補給を舐めてかからないことをオススメします!!

皆さん気をつけてくださいねwobbly

Beyoncé Live at NFL Super Bowl 2013 Halftime Show HD (1080P)
YouTube: Beyoncé Live at NFL Super Bowl 2013 Halftime Show HD (1080P)

ということで(?)寒いときにはビヨンセ!

たくさんあるパフォーマンス動画の中でも1番好きなやつー!ですheart01

もう好きすぎて泣けます!

ケリーとミッシェル出てきたら鳥肌です!

是非観てみてくださいませ!

寝違えて左を向けない私は帰ります!

最後まで読んでいただきあいがとさげもす!!

JJ CALL’N のサービス一覧

JJ CALL’N