プロフィール

フォトアルバム
Rayca

JJ CALL'Nで働いて丸5年!JJでの様々な出来事をupしていきたいと思います♪

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2015年6月18日 (木)

6月7日「荻原亮trio with JJ SOUL NIGHT」でした。

遅ればせながら、先日のLIVEの様子をば!

1st

1st setは「JJ SOUL BAND」のステージ!

お客様からリクエストの多い曲を中心にお届け!

Photo

2nd setは待ちに待った「亮純康trio」!!

曲はSOUL系をメインに、かっこよくキメてくれましたhappy02  

何回聞いても飽きないこのトリオ!

自然とアンコールの声もあがり、

2set目なのにアンコール!!

素晴らしいし、大好きです!!!

Stage_last

最後の3set目は「亮純康trio」とのコラボ!!

楽しかったし、盛り上がったし、カッコ良かったし、

素晴らしかったーーーっhappy02!!

大好きーーーっ!!

Photo_2

2

集合写真

多すぎて、よくわからないですよね(笑)

DUANEはトイレのため不在です。

でも楽しかったのは伝わるのではないでしょうか!

↑撮影はもちろん全てアラレちゃんです!!

東京から来るゲストもこぞって、

彼女が撮った写真をFBのプロフィール写真にしちゃうほどの腕前。

カメラは趣味なのに(笑)

そして!!!!

ライブ終了後にはビッグサプライズが!!!

01f2096fce623652a8eb485d3fb7fd8074d

6/7はMISIAのLIVEもあり、

終了後にバンドメンバーのお三方が遊びに来てくれましたー!!

からの豪華セッション!!

なんだかんだで4時頃まで盛り上がっちゃいました(笑)

まだまだ今年は明日の「宮里 陽太」さんのLIVEや

その他スペシャルなLIVEが沢山!!

お楽しみに!!!

 

2015年2月24日 (火)

米寿のお祝い

Chanchanko_beiju_2

先日、三人の方の米寿のお祝いで当店をご利用いただきました。

可愛いくて、誕生日が11日違いのご夫婦と、

ご夫婦の奥様と同じ誕生日のおばあちゃん。

皆さんとても可愛かったんですが、

特におじいちゃんが超元気で、

ピンピン歩いてらして、ビックリしました(゚д゚)

米寿のお祝いって今更ながら考えてみると、

還暦からさらに28年!

還暦の上にまたさらに28年て本当にすごい!

お三方とも本当に可愛らしくて、

私たちのステージをニコニコしながら、

手拍子をしながら、

涙を流しながら聴いてくださって

歌っているときに、亡くなった祖母を思い出して少し泣いてしまいました。

そして、米寿のご夫婦は山村留学を受け入れてらして、

20年前に1年留学したという方が

福岡からと、奥さんとお子さんを連れて東京からといらしていました。

20年前のたった1年のお付き合いで、

20年後の米寿のお祝いに駆けつけるって、

ご夫婦の素晴らしいお人柄があってのことなんだろうなぁと感動しました。

お子さんやお孫さん、ひ孫ちゃんとたくさんのご家族に囲まれてのお祝いは

私たちまであったかい気持ちにしてもらえました(っ´∀`c)

ドゥエインは100歳まで頑張ろうぜぃ!という言葉をお祝いで送っていましたが、

本当に、今日の皆さんが変わらずお元気で長生きされることを祈ります。

本当にご利用ありがとうございました。

2015年2月 5日 (木)

☆東京研修☆

2/1&2/2は東京研修に行ってまいりました( ・∀・ )ゞ

2/1は目黒にある、「BLUES ALLEY JAPAN」で開催された

「Soul Searchin’ The Session Vol.14 Tribute To Joe Sample & George Duke」

を観に行ってきました!

ドラムは以前JJでも歌っていた「GERALD」!

初めて彼のドラムを聴きましたが、素晴らしい!!!!

本当に上手!!!←プロに向かって言うのもなんですが(笑)

さすが、「レイ・パーカーJr」「シェリル・リン」などのサポートもやっていた方なだけある!

このライブでは、特にジョージデュークとの親交が深かった方たちが多く、

様々なエピソードが紹介され、普通のLIVEとは違った

感慨深いものでした。

演奏自体は本当に素晴らしく、とてもかっこよかった!!!

女性ヴォーカルも迫力があって、べーシストも女性で超かっこよくて、

最後にはお客さんみんな立って踊って大盛り上がり!!

MCも面白かったし、刺激の強い、とっても楽しい一夜になりました。

そして、2日目は、高円寺にある超老舗「JIROKICHI」。

小島良喜(pf)、金澤英明(bass)、石若駿(dr)のユニット

「コジカナシュン」!

これは本当に素晴らしいの一言です!!

本当に超楽しくて、技術にも目を奪われて、最高でした!

たった二日間でしたが、

実はSOUL NIGHTにも出演してくださったベースの「坂本竜太」さんが

私のFBをみて駆けつけてくださったり、

4月26日にJJでLIVEする私の大好きな「グレース マーヤ」さんも

時間を取ってくれて、一緒に食事したり、

これまたSOUL NIGHTにも出演してくれたピアニストの「宮川純」くんも、

九州ツアーを終えてすぐ駆けつけてくれたりと、

皆さん優しすぎて、楽しすぎて、本当なら泣いてもいいぐらいですが、

嬉すぎて笑いが止まりませんでしたlovely

幸せな研修は一瞬で終わってしまいましたが、

とても充実していて、勉強になりました。

今回の研修を活かして、もっといいお店にしていけるよう頑張ります!!

2015年1月28日 (水)

SOUL BANDオーディション!!

さてさて、昨年はJJ CALL'Nはおかげさまで20周年を迎えまして、

その記念イベントのひとつとして「SOUL NIGHT」を開催。

東京からも素晴らしいミュージシャンの皆様にいらして頂き、本当に本当に楽しい夜を過ごしました。

その中で、お客様の中から毎月やって欲しい!との声を多数いただきまして、

毎月あのすごい方たちを呼ぶのは不可能ですので、

地元の皆さんからバンドメンバー募集を始めました!!!

プロを目指しているあなた!ソウル・ディスコ大好きなあなた!

最初は月1、2回から、そしてハウスバンドへ!!

本物のプロ黒人シンガーが歌うSOUL BAND。

随時募集!オーディション受付中!

詳しい内容や第一回オーディションの様子をJJのHPにupしております(´∀`)

うちのDUANEちゃん、20年ぶりにベース弾いてくれたんだけど、

というか、弾けることすら知らなかったんですけども、

弾いたらうまくてビックリ(笑)

是非ご覧くださいませ♡

2015年1月27日 (火)

いちご

先日お客様にいただいた「いちご」!!!

こんなに大きいの見たことないhappy02

味はもちろん甘くて、一度に3個分食べれちゃうheart01

こんなに美味しくて大きいいちごがあったなんて!

美味しくぜーんぶいただきましたlovely

01b4f6d63e2e9ebcee4c8577163a3def06b

01c7d63e2d93d203dff8c0bfa3016125056

2015年1月20日 (火)

あけましておめでとうございます。

新年明けて、早一ヶ月経とうとしていますが、

街からはすっかり新年ムードは消えて、バレンタインムードですねheart01

昨年は、沢山ブログを更新する予定だったのですが、

「奄美出張」や、「JJ CALL'Nの20周年」、「たくさんの素晴らしいLIVE」とネタもたくさんあったのですが、、、

更新できず。

今年こそは!と燃えております。

大大吉だったし。

10キロのダイエットに成功したし。

さて、2015年最初のイベントは2月27日(金)の「GS ~グループサウンズ~ LIVE」

でございます!

「タイガース」「ブルーコメッツ」「テンプターズ」「オックス」などなど、、、

音楽というのは不思議なもので、想い出の曲を聴くと、そのときにタイムスリップしたような感覚になるときがありますよね。

青春時代の曲などは特に、その時を思い出して胸が熱くなるかたも少なくないはず。

実際、この「GS LIVE」は懐かしさに涙を流されている方もたくさん。

是非、懐かしいかたはいらしてくださいませwink

あの時に戻って、一緒に楽しみましょうnotes

2月27日(金)

会場 18時30分

開始 19時00分

料金 3000円1ドリンク付

今年もよろしくお願いいたします♪

2014年7月 6日 (日)

KENTO'S NIGHT

毎日が慌しく、忙しく、あっという間にすぎて行くのと、このブログがipad非対応で

ブログの更新がかなり停滞気味・・・

W杯はしっかり観ていますけれども。

今日はLIVEのリハの立会いです。

タイトルに入れたKENTO'S NIGHTではなく、その後にあるGSライブのリハです。

GSライブのさうんどめーんを仰せつかりまして、世代が違ってまったく知らない曲だと難しいので、リハからお付き合い。

今では、自然と歌詞が出てくるまでになりました。

と、ここでタイトルのKENTO'S NIGHTの告知です。

Oldies

毎回とっても人気のあるイベント。

お客さんのパワーがすごくて負けてられないイベントです。

今も在れば、28年になる鹿児島KENTO'S。

地下にあったそうですが、毎晩外まで行列が出来ていたそうです。

今でもその人気は衰えず、鹿児島県内でも沢山OLDIESバンドが活動されています。

JJ CALL'NのKENTO'S NIGHTはというか、KENTO'Sって大きな看板なので、

なかなか簡単に名乗れないのですが、

何を隠そう、鹿児島KENTO'S初代のハウスバンド「DUCK TAIL」のバンドリーダーがJJのマスターですので、堂々と名乗れるわけです。

そして、初代のボーカルのママ、ベースのボギー、イエローシューズからター坊、そしてドラムの宮島さん。

さらに今回は、鹿児島KENTO'Sと博多KENTO'Sでプレイし続けてきたドラムの入佐さんまで登場します!

私は初めましてですが、メンバーやお客さんにとっては同窓会みたいになるかもです!

今回はメインボーカルのトミーがリクエストにお応えして、前回までとはまた曲がかわりますので、お楽しみに!!

私は現在、風邪でも何でもないし喉も痛くないのに声がガラガラなので、早く元に戻して当日を迎えたいと思います!!

あっ!新しい衣装も卸します!気付かれなかったら寂しいので、先に言っとこ!

すごく人気のあるイベントですので、チケットのご購入・ご予約はお早めに!!

2014年5月15日 (木)

DUANE語録。

先日のリハーサル中、

ステージに寝転がって歌いだしたんですけども、

「これ気持ちいいねー!」てご機嫌もつかの間。

「あらっ!起き上がれない!」

大きなお腹が明らかにつっかえて起き上がれなくなってたDさん。

毎日面白い日本語の使い方をして爆笑です。

背が高い人に対して、「長いネー!」

自分のことを、「幅広だからゴメンネ。」

分は全部プン!1ぷん2ぷん!

「今日蒸し暑いねー!チョー蒸し!」

Respect=根菜 尊敬を勘違いして覚えていたらしい。

「ゲンキンカキトメ」 銀行振り込みは出来ないから。

県外からのお客様に対して「DUANEさん、お持ち帰りチョウダイ!」※連れてっての意

外から大きな音がしてびっくりしたDUANEさんが思わず、「あらっ!」

納豆が大好きなDさん。「でも納豆、痛風アブナイヨ!」

先日足が痛かったから、痛風かと思って病院に行ったら、

「痩せなさい。」という診断をもらってきたDさん。

↑の日本語は本当に全部Dさんが言った日本語です。

生で聞くと相当面白いですよ。

2014年5月 6日 (火)

お久しぶりのお休み!

今日で1ヶ月の無休が終了であります!!

私はともかく、お母さん世代のみどりさんはすごいです!

若者の私でもバテ気味なのに、大先輩は超キツかったはず!

でもお客さんにはその様子は微塵も見せずに今日まで乗り切りました!!!

うちのブーさん、DUANEも最低でも私の3倍はあろう体で、私たちの3倍歌って、3倍踊ってすごい!!

今日はDUANEさんはステーキ食べてガーリック食べ過ぎてお腹痛いってちょっと元気なかったですけど (笑)

あっ!そう言えば、昨年最高のLIVEをしてくださったドスルナのLIVEがCSで放送されたみたいですー!

私はまだ観てないので、お店で観るのが楽しみー♪

ということで、中身の無いぶろぐですが、

読んでくださり、あいがとさげもす!!

2014年4月30日 (水)

まーやさん!!

遡って書きますよー!

先週?先々週?20日の日曜日にあった

Grace Mahya 九州ツアー in JJ CALL'N。

今回2度目となったマーヤさんライブ♪

前回よりもパワーアップして帰ってきてくれたように思います(´∀`)

超ハッピーに完全にお客さんを巻き込んで、とっても楽しい空間を作っちゃうマーヤさん。

同じくステージに立つ身として本当に尊敬するし、

憧れます(●'∀`人'∀`●)

気付いたらマーヤワールドになっていて、みんなが笑顔になっているって

本当に素晴らしい!!

大好き!まーやさん!!!

そしてマーヤさんを支えるのはGt吉田 サトシさんあーんど、Dr福森 康ぃ~!!

最初はジャズとかやってたんですけど、

途中からニルバーナ(笑)

超ロック(笑)

゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚!!!!

サトシさんのギターやばかったぁ~!

超Rock★゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚

康くんも負けずにバキバッキに叩いて、

超Rock(笑)

そしてstingのEnglishman in NewYorkでは

やすしくんの怪しいコーラス(笑)

あっ!マーヤさんのアルバムのタイトルになっている

「Close to you」。

宮川純くんのアレンジでとってもよかったぁヾ(*´∀`*)ノ 

感動!!

1stの終わりというか、曲が終わって、

まーやさんが「休憩する?」ってお客さんに問いかけたから1stが終わって(笑)

始まるか!って思わせといて、「あと10分休憩しますっ!」てやすしくんのMC入って、

後半はみんなで踊って、

終わってから、サトシさんは某メガネ屋さんが持ってきていたレイバンのサングラスを

一度も鏡を見ずに、みんなの「似合うよ!」って言葉だけで買って、

やすしくんご両親がオーダーしたあじ福特製ケーキをいただいて、

なんだかとっても楽しかったです!

一気に書いているので、かなり文章荒いですが、ご勘弁をば。

そして翌日、大好きマーヤさんを見送りに空港まで押しかけて、

次は遊びましょう♪って言ったら、

「7月近くまで来るよ!」

って言うもんだから、まあ熊本くらいかな?と思いきや、

「北九州!」て(笑)

わっせ遠いですやん(゚д゚)!

まぁドイツとかよりは断然近いですけども!

マーヤさん、サトシさん、やすしくん!

本当に楽しくて素敵な時間をありがとうございました(っ´∀`c)

また皆さんに会うのが楽しみ!!!

最後まで読んでいただきあいがとさげもすっ!!!

JJ CALL’N のサービス一覧

JJ CALL’N